忍者ブログ


カウンターは移設されました。


RSS
| Admin | Write | Comment |
ぼくらのアイドル
建築構造書籍
オリジナルTシャツ

yamahabu++ラグランTシャツ0001
ゴドルフィンセブンスターズ
1. Into The Dark
2. Shawanda
3. Achill Bay
4. Dawn Quest
5. Highlander
6. Reunite
7. Scandal Keeper

結果
世界で21685位
日本で1428位でした。
来年の3月また挑戦します。
オーナーズ広場POG2007
1.デルマフルフルの2004 牡
父 ミホノブルボン
母 デルマフルフル

2. ウェルシュマフィンの2004 牡
父 スペシャルウィーク
母 ウェルシュマフィン

3.マイネルヘンリー 牡
父 メジロマックイーン
母 エンプレスマティルダ

4.レディタキオン 牝
父 アグネスタキオン
母 オースミシャイン

5.エレメンタルソング 牝
父 サクラバクシンオー
母 イサドラ

6.シゲルマズビタ 牝
父 グラスワンダー
母 アイボリータワー
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ソフトバンクの批判をダラダラしていこうと思ったけど、
どうも23日の孫さんの会見で料金に関して
ドカーンってな感じの内容があったらしい。

以下まとめ。
(間違ってるかもしれないから確かめてね)


1.ゴールドプランなるもの

ソフトバンク同士の通話とSMS、MMSメール(Eメールは対象外)が0円になる。
ただーし!夜の9時から12時59分までの約4時間は月に3時間20分まで。
その範囲を超えると30秒に21円かかる。
どうやら、電話が集中する時間らしいから。実にセコイ。

後述の2.新スーパーボーナスに加入が必須条件となる。
通常9600円するところずっと2880円(70%オフ)で入れるのは期間限定。

※ゴールドプランには無料通話分が含まれていないので
他社携帯にかけると30秒に約30円かかる。イヤラシイ・・・。



2.新スーパーボーナスとやら

期間限定(06/10/26~07/1/15)のいわゆる客寄せ商品w
・ゴールドプランに70%オフで入れる
・最新機種が10000円引き
・加入月から2ヶ月基本使用量0円
・加入月から2ヶ月パケットし放題(デュアル定額の後釜)0円
・加入月から3ヶ月スーパー安心パック(アフターサービスの後釜)0円
・加入月から4ヶ月スーパー便利パック(留守電とか)0円

このプラン結構なアレでして、パケットし放題と
スーパー安心パック、スーパー便利パックは強制加入になるので
要らない人は解約する必要がある。メンドクサイんですけど~。


3.パケットし放題

前身はデュアルパケットなるもの。今もあるが。
基本は月額1029円で上限を4410(5985)<10290>円としている。
注:
( )内PCサイトを見る時。
<>高速通信規格 HSDPAでPCサイトを見る時。


なんか、まとめなくちゃ分からないようなプランでどうなんでしょう?
まだイマイチ分かってないけど。
あと、AUとDOCOMOを相手としたオレンジ、ブループランとかいうのも
ありますけどドウデモイイので省略。
どうせやるならWILLCOM相手にしやがれ!ペッペッ!
詳しく知りたい人は、非常につながりにくいソフトバンクのHPでもご覧下さい。
http://mb.softbank.jp/mb/

あと、下リンク先で分かりやすくWILLCOMとの比較をやってますので。
非常に分かりやすいです。
http://e.willcomnews.com/

私なりの結論は、
現状のまま安く行くならソフトバンク。
ネットも定額で楽しみたいならWILLCOMかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考までに
いとこのえのです。
どもども。NMPついに始動って感じですね~。
3社ともアレですね。料金形態がまた複雑に
なってきた感がありますね~。
参考程度なんですがPHSは夫婦2人で
月々9000円弱ってところでしょうか。
ただ需要と供給のバランスなんでしょうかね~。
機械が高いんですよ。新規で安い奴でも8000円
くらいは取られるんじゃないでしょうか・・・
夫婦で×2ですからバカに出来ないです。
電波は使い始めの頃嫁が「これ全然使えない!(# ゚Д゚) 」って切れてましたwだいぶなれたようですけどねw
2006/10/28(Sat)00:42:15 編集
うん~ん・・・
ドライマンゴー
慣れって恐ろしいよ!私、電波悪くて文句言ってたわりに慣れたもん!かけるの旦那くらいであとはメールだからね~!人に今時ピッチ?的なこと言われるのにも慣れたしハハハ。
2006/10/28(Sat)01:05:16 編集
無題
やまはぶ
お二人ともコメントアリガトー!

あんな批判的な記事を書いておきながら
ソフトバンクショップに朝10時に乗り込み
機種変とプラン変更してきました。
理由は、足枷の違約金が1年半も先までのこるので
月々を安く済ませる方法がコレだったのです。
なぜか、新たな足枷を履いて帰ってきてしまったのですが・・・。

ウィルコム魅力的だったんだけどなぁ。
ですが晴れて、ヨメはんとしゃべり放題になったのでムダな電話・メールを試したいと思います。

あと、馬券が携帯で買いやすくなりました。
どうでもいいですよ~。ってな話♪
2006/10/29(Sun)01:28:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright (c) yamahabu++ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]