結局本屋ブラリして30分で帰りますた。
その日、浦和レッズ戦がさいたまスタジアムであるらしく
駐車場が非常に混雑しておった。
出口のガードマンが「浦和美園駅のロータリー行った方が早いよ。」
とか嘯いたのをマンマと信用にてしまった私。
超トロトロの流れの中、某マンションのモデルルームを発見。
そのマンションは、宣伝キャラに某大御所お笑いコンビを起用していて
毎週毎週チラシをポスティングしまくるド派手なPRが自慢でした。
今回たまたま(ロータリーに来た)+(渋滞している)=(行ってやるか)
って流れがあってきっかけが生まれた訳であります。
で・・・。モデルルームはちょっと暗め。(照明をケチってるのでなく演出。)
ウチのマンションのモデルとは規模が違う感じがプンプンしてました。
最初にアンケートみたいなのを書かされました。
名前から住所、電話番号、入居予定人数、年収、勤め先まで。
で、この情報をデータとして使っていいですかぁ?っていう承諾まで。
こういうのメンドクサイです。
次にPRビデオを見せます。っていうんだけど、カッタルイから
モデルルームだけみせてもらいました。
モデルは3つあって80,100,110m2くらいだったかな。
共通しての印象は、収納スペースが多め。って感じ。
ディスポーザーとかチョコチョコと設備もよいです。
トランクルームが玄関ポーチにあるのも標準。
個人的にはベランダの水道が羨ましかった。
フローリングはワイド幅でなんちゃら加工がしてあるらしいです。
ひとつ疑問なのは、風呂がガラス張りなのは如何なのか?
あれって湯気で曇るものなのでしょうか?まとめると・・・。
マンションは、構造的強度を満たすことを前提にいうと
土地+躯体(鉄筋コンクリート)+内装+あちらの利益=価格ってわけで
内装に手がかかってるものは当然(お値段も)良いわけでして。
うちには今の住処が豪華でもなく貧相でもなくぴったりかなと。(やや貧相寄)
そんな感じであります。
とか言いつつ。
インテリアをどうだ。とか影響受けちゃってる一家なのでした。
長文おつかれさまでした。
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